人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とある日の夕食 月 >>

計画停電

昨夜、18:30頃から21:30頃まで計画停電に当たりました。

湯たんぽを二つ作ってテーブルの下の毛布に入れて暖を取り
明かりはホワイトガソリンのランタンと乾電池のランプ。
ランタンは超強力でした。室内なので音もすごいけれど。

被災されている方と比べるとずっと恵まれています。

計画停電_c0148541_10344488.jpg
計画停電_c0148541_10345159.jpg

by siteXmw | 2011-03-18 10:34 | Nikon D3 | Comments(4)
Commented by mamijeen at 2011-03-19 09:31
トラバサンキュ
うちもランタン考えたんですが家の中で付けると
ものすごい音と匂いになりませんか?
外の物干しに吊るすのも考えたんですが 風強くて断念しました

mwさんは福島に親戚がいたと記憶してますが・・・
心配が続きますね。頑張りましょう
Commented by siteXmw at 2011-03-19 23:02
トラバどうもです~。
ランタンはマジ良かったですよ。確かに音はすごかったです。
匂いは気にならなかったなぁ(なんか少し気持ち悪くなったけれど・・・)

福島の親戚は浜通りじゃなくて西の会津・喜多方なんで大丈夫です。
でもやっぱりガソリンとか買いづらいらしいです。

うちらは被災された方たちと比べれば何てことないですもんね。
少なくなってたトイレットペーパー、今日やっとゲットできましたけれど・・・。
Commented by s/w at 2011-03-20 09:27 x
年がばれそうですが、「赤いランタンほのかにゆれて~♯♪~」
歌が浮かびました。ムードがあって素敵ですネ。
Commented by siteXmw at 2011-03-20 11:43
歌、全然分かりません。
ムードなんてないですよぉ~。あくまで計画停電ですので、ハイ。
名前
URL
削除用パスワード
<< とある日の夕食 月 >>